レポート・釣行記   リストへ戻る

GWの釣り、初心忘れるべからずの巻 2012年4月28日
天候:晴れ


今年も早いものでもうGWです。

釣りをするのには本当に良い季節の到来です。

まだ風は少し冷たいものの、日中はTシャツ一枚でも気持ち良いくらい。

だからこんなTシャツ着て、ぶらっと、うどん食って野池で釣りをする。

そんなボクの釣りのスタイルには最高の季節がやってきました。



ちなみにこのTシャツはシムスのラージマウスTシャツです。

胸には、レイニーズのフォームポッパーがプリントされ、一言でカッコよい!



こんなTシャツを作ってくれるシムスというメーカーがボクは好きです。

持って行くフライはいつものWEST'Sポッパー。

最近コレばっかです。





WP-0101L ⇒ WEST'Sポッパー 黒 ラバーレッグバージョン


例の極太ラバーレッグの引き波効果で水面炸裂なるか!?

と、気合入れて持って行ったのですが、

結局、使ったのは最初から結んでいたラトルバージョンだけ。



最大サイズ45cm



結局、出たのは全部で3匹だけでしたが、トップへの反応は上々でした。


ちなみに、動画も撮りましたが、今回は公開するのは止めておきます。


というのも、野池はボクだけの釣り場ではないので、

公開すると、いろいろ他の釣り人に迷惑がかかるみたいです。


まあ、考えても見れば、最初は釣りそのものが楽しかったはずなのに

だんだんと違うことに心血を注いでいる自分に気が付きました。


要するに、

ブログやHPを更新するために、釣りをするようになってはいまいか?

ってことです。

なんとなく、そうなっちゃってる気がします。


これボク以外にも該当する人は多いのではないでしょうか。

まあ、所詮個人の勝手ではありますが、


釣りは魚が相手であって、人間同士の競争ではないし、

人を喜ばすためのモノでもなんでもない。


あるのは "一匹の魚とどうかかわるか" by 則 弘祐 だけです。

この言葉を忘れてはなりませんな。


そういう意味で、まさに初心に帰ったGWの一日でした。

皆さんもよい釣りを!


リストへ戻る